パキッとオープン
「パキッとオープン」とは?
ブリスターパックの代替としてお使い頂ける新しい包装材「パキッとオープン」。お客様の声を反映し、従来のひねる方法に加え、折って開封できるよう改良しました。ユーザビリティとデザイン性に加えて環境に配慮された包装材です。弊社独自の技術で今までにない包装形態となっており、特許出願中です。
パキッと折ってあける
一般的なブリスターパックやシュリンク付台紙は、開封の際に力が必要だったり、フィルムと商品が密着してはがしにくいという問題がありました。「パキッとオープン」は、両手で持ちパキッと折ることでパッケージが開き、簡単に中の商品を取り出すことができます。
クルッとひねってあける
両手で持ち、クルッとひねることでパッケージが開き、簡単に中の商品を取り出すことができます。(特許出願中)
プラスチック使用量大幅削減で環境にやさしい
シュリンクラベルと台紙を使用しているので、プラスチックの使用量を大幅に削減できます。アイライナーの一般的なブリスターパックはプラスチックの重さが約7.5gに対し、「パキッとオープン」は約1.3gなので、約82%プラスチック使用量削減になります。開封後は台紙とフィルムを分別してコンパクトに捨てることができます。
※アイライナーのブリスターパックを約7.5gと仮定した場合
ピタッと固定で正面ズレの悩み解消!
一般的なブリスターパックでは、商品が円柱状の場合、中で回転してしまうという問題がありました。シュリンクラベルを使用することで商品を正面でしっかり固定し、パッケージ内での回転を防止します。
フック部分は台紙と透明ラベルの2種類です。フックがない形状も可能です。
商品を見せて訴求力UP
中の商品を見せることで店頭での訴求力が上がり、商品の魅力を引き立てます。また、商品そのものが見えているので、何が入っているのか?どんなデザインなのか?という情報をより直感的に伝えることができ、安心して手に取っていただけます。コスメ、日用品など、さまざまなパッケージにご利用いただけます。
※商品の形状によってテストが必要です。
金型不要で初期費用削減!
シュリンクラベルで商品と台紙を包み込む構造のため、金型を制作する必要がありません。一般的にブリスターパックの金型制作にかかる費用は40万円から60万円といわれています。この構造にすることで、初期費用を抑えコストダウンが可能です。
版不要!小ロット多品種OK
デジタル印刷で製造することにより、小ロット・多品種で生産することができ、在庫を抱え込むことなく生産量をコントロールすることができます。同じ寸法であれば付け合わせの印刷が可能なので、発注数の中で印刷枚数を設定することができます。また、印刷の際に版を作る必要がないので初期費用が抑えられ、複数のパッケージ展開もしやすくなります。
こんな場合におすすめです!
SKUが多い商品
販路先に合わせてデザインを変更して商品展開
期間限定、地域限定商品
テストマーケティングなど…
フック穴を付ければ店頭では吊り下げ型什器にそのまま吊るすことができます。省スペースで棚取りもしやすくなります。また、フック無し形状の場合は什器にセットして置き型として陳列することも可能です。▶︎什器はこちら