資料ダウンロード
資料ダウンロード

株式会社ビ・メーク様
「レノファ山口プレイヤーズウォーター」

製品:シュリンクラベル

商品概要

数量限定プロサッカーチーム 「レノファ山口プレイヤーズウォーター」全25選手コンプリートBOXは、ミネラルウォーターのシュリンクラベルに登録選手25名のプロフィールや、おもしろQ&A、選手直筆のレノ丸イラストなどが印刷された商品です。全25選手コンプリートBOXとして販売されました。
株式会社ビ・メーク様は、山口県に本社を置き、トータルエステティックサロン「VAN-VEAL(ヴァン・ベール)」の全国展開、AEA日本エステティック業協会認定校「ヴァン・ベールエステティックスクール」の運営、自社ブランド「ヴァン・ベール化粧品 VAN-VEAL COSMETIC」の展開、セレクトショップ「ヴァン・ベール化粧品」の運営事業を行っています。
事業の一つとして展開しているミネラルウォーターを通してレノファ山口のオフィシャルトップパートナーとして応援活動を行ない、「レノファ山口 応援サポートウォーター」は売り上げの一部をレノファ山口の運営費として寄付されています。

 

経緯

チームのシーズンスローガン「蹴球維進2018」に則り、新鮮で面白い仕掛けを施策されていたところに、今まで実現できなかった商品企画がデジタル印刷を活用すれば可能であるという提案をし、ご採用いただきました。
ミネラルウォーターをグッズと捉え、登録25選手全員のボトルを作成し、選手のサインはもちろん、このボトルにしか掲載されていないおもしろQ&Aや、マスコットキャラ「レノ丸くん」を選手に描いてもらおうといったサポーター心理をくすぐる企画でした。

事例紹介/バージョニングの画像

 

反響

大変ご好評をいただきました。
特に選手直筆のレノ丸イラストは味があり、普段はかっこよくプレーをする選手たちを身近に感じることができるというお言葉をサポーターからいただけたそうです。
また、購入したミネラルウォーターでしか入手できない選手の情報は、サポーターの購買意欲を刺激し、ボトルをコレクションして楽んでいる方もいらっしゃるようです。
チーム内でも話題になり、なんとなく「描いた本人に似ている説」も浮上したりして(笑)、チームの雰囲気が明るくなり、選手達もSNSにアップするなど楽しむことができたそうです。

サイト内でも商品特徴の一つとしてご紹介されています

選手直筆の「レノ丸くん」イラスト

選手間やSNSでも話題に

 

商品から派生した企画

商品から派生した企画
レノファNo.1の「絵心ない選手」は誰だ!?という総選挙企画も展開されていました。
商品をご購入いただいたお客様限定企画として、「絵心がないなぁ〜」と思う選手と、「一番上手!」と思う選手を投票できる応募用紙をお送りして、VAN-VEAL冠マッチの日はブース会場にて投票、ご来場できなかった方には返信用封筒で投票いただき、抽選で選手直筆のイラストが描かれた色紙やQUOカードをプレゼントするという、商品から派生した企画でした。

商品と総選挙の応募用紙

03-5914-1421
※平日9:00~17:00

↑お電話でのお問い合わせはこちら↑

お問い合わせ

↑フォームからのお問い合わせはこちら↑

サービス資料

↑サービス資料のダウンロードはこちら↑