優秀賞受賞!〜第1回新ものづくり・新サービス展 SDGsアワード〜

優秀賞受賞!〜第1回新ものづくり・新サービス展 SDGsアワード〜

 

第1回開催の「新ものづくり・新サービス展 SDGsアワード」にて、優秀賞を受賞致しました。
12月6日(水)~12月8日(金)まで、全国の中小企業約560社が一堂に会する、国内最大級のものづくり・サービスの展示会「中小企業 新ものづくり・新サービス展」が、東京ビッグサイトにて開催されました。
本展示会にて「新ものづくり・新サービス展 SDGsアワード」が実施され、優秀賞10社に選ばれました。弊社のSDGsの取り組みを特別展示して頂き、表彰式に参加いたしました。

 

SDGsアワード授賞式

今回、優秀賞受賞にあたり評価された点が3つあります。

1.株式会社TBM、第一化工株式会社と連携して開発し、日本発の環境配慮素材を使用したLIMEX製インモールドラベル×LIMEX製ボトル
2.LED-UVフレキソ印刷機を使用した製造
3.バイオマスインキを使用した製造

以上がSDGsの取り組みとして高く評価されました。ジャパンSDGsアワードの評価基準(普遍性・包摂性・参画型・統合性・透明性と説明責任・変革性・連帯性と行動変容)に則り、SDGs専門家委員による選考を経て、厳正なる審査の結果選ばれたとのことで、大変嬉しい受賞です!

 

審査員の方のコメントをいただいたので、ご紹介させていただきます。

「脱プラスチックを目指すべき未来社会に向けて、日本発となる環境配慮素材を使用した「LIMEX製インモールドラベル×LIMEX製ボトル」を株式会社TBM、第一化工株式会社と連携して開発し、実用化を推進しているCSV(共有価値)ビジネスモデルの高さを、大いに賞賛したい。

 

~2023年12月6日(水)特別展示ブース

SDGsアワード受賞

SDGsに目を向け、持続可能な経営、事業を行っている事業者として選ばれたこと、大変光栄に思います。
サステナブルであることは、利益を圧迫するのではないかという懸念もあるかもしれません。しかし、製造業としてこれまでに培ってきたノウハウや技術力を活かすことで持続可能な社会構築に貢献していくと同時に、企業としてさらなる成長を叶え、企業価値を向上していくこともできると考えています。

今後も、SDGsの取り組みを積極的に推進し、社会課題をどのように自社のものづくりに結び付け、解決していくかをテーマに2030年の目標に向けて製品開発に取り組んで参ります。

 

03-5914-1421
※平日9:00~17:00

↑お電話でのお問い合わせはこちら↑

お問い合わせ

↑フォームからのお問い合わせはこちら↑

サービス資料

↑サービス資料のダウンロードはこちら↑